FAQ

よくあるご質問


チーム・スタッフやトレーニング日程、トレーニング場について

A.トレーニング日程は、オフィシャルサイト内の「スケジュール」内にて日毎のトレーニングスケジュールをお知らせしています。なお、直前に時間や場所が変更となる場合がありますので、ご来場の直前に必ず再度オフィシャルサイトにてご確認ください。

A.ピッチ横に観覧用スタンドがあります。またピッチとクラブハウスの間にも見学用ベンチが置いてありますので、そこから見学いただけます。道路からの観戦は通行の妨げになりますのでご遠慮ください。

A.雨でも基本的にはトレーニングは行います。ただしグラウンドのコンディションや雨の状況によりトレーニング時間が短くなることや、室内で行うこともあります。稀に豪雨・暴風でトレーニングが困難な場合、中止になることもございます。

A.その日のメニューによりますが、通常のトレーニングは1時間から3時間程度で終了します。

A.選手へのファンレターやプレゼントは、下記送り先へお送りください。メールに関しては、「メールコーナー」の「選手へのファンレター」からお送りください。いずれもスタッフが責任をもって選手にお渡しします。

送り先 : 〒260-0835 千葉県千葉市中央区川崎町1-38 ジェフユナイテッド市原・千葉 ○○選手 宛

お送り頂きましたものはご返送致しかねますので予めご承知願います。


(プレゼントの内容について)

  • 選手の健康管理上、食品はお断り致します。
  • 現金・金券・高価なもの等の送付はご遠慮くださいますようお願い致します。
  • 郵送でのサインのお求めはすべての方への対応ができないためご遠慮させて頂きます。

上記を逸する物品を頂いた際には、お受けできない場合もございますのでご了承ください。

フクダ電子アリーナについて

A.JR蘇我駅西口から国道357号線方面にまっすぐ進み、国道357号線を越える歩道橋の先が蘇我スポーツ公園の入口です。(徒歩8分です)
詳しくはこちらをご確認ください。

A.駐車場はご用意しておりますが、台数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。また、近隣商業施設の駐車場への迷惑駐車は固くお断りいたします。なお、一部の駐車場は前売販売(1台1,000円)をいたしております。 詳細はこちらをご覧ください。

A.大型バスの駐車場は、1台/1日 4000円となります。お申し込み方法は、ファンクラブ事務局にお申し込みいただき、試合当日に駐車場入口にて料金を徴収させていただきます。

A.フクダ電子アリーナには、各スタンドに車椅子で観戦ができるエリアをご用意しています。観戦するには、車椅子席のチケットが必要です。同じように付き添いの方もチケットが必要となりますので、お買い求めください。 チケットの購入方法ならびに車椅子観戦者用の駐車場に関することは、こちらをご覧ください。

A.フクダ電子アリーナでは、コンコースまでの持込と使用は可能ですが、スタンドへの持込はご遠慮いただいております。ベビーカーはコンコースP入口、J入口にあるファンクラブ受付にてお預かりをさせていただいております。また、ベビーカーを利用する場合、北スタンドにあるエレベーターを使用することができます。ただし、車椅子利用のお客さまを優先とさせていただきますので、予めご了承ください。

A.フクダ電子アリーナでのホームゲーム時に、「赤ちゃん休憩室」を設け、小さなお子さまをお連れのお客さまの授乳やおむつ替えをする場所としてご用意しました。詳しくはこちらをご覧ください。

A.フクダ電子アリーナには、託児所はございません。

A.フクダ電子アリーナ内の各ゲートの係員にお問い合わせください。なお、試合の翌日以降はフクダ電子アリーナへ直接お問い合わせください。
フクダ電子アリーナ Tel:043-208-5577

A.お客様のご購入されているチケットのエリアに掲出いただけますが、非常口のサインが隠れたり、広告看板に被らないよう掲出いただいています。詳しい掲出可能エリアおよび方法はこちらをご確認ください。

A.シート貼りによる順番待ちの場所取りについては、千葉市の指導もあり、以下のようにさせていただいています。

  • 無人でのシート・イス・テント等による順番待ちはご遠慮いただいております。
  • 無人での順番待ちについては他のお客様へのご迷惑ともなりますので、公園管理者が落し物扱いとしてお預かりすることもありますので、予めご了承ください。
  • 試合当日、列整理時にシート・イス・テント等の所有者を確認させていただくこともあります。

A.アウェイ自由席のチケットをお持ちのお客様がホーム自由席およびバック・メインスタンドエリアに行くことは可能です。ただし後半開始後は、コンコース規制をしていますので、行き来はできなくなります。また、ホーム自由席エリアへの入場は、トラブル防止のため基本的にご遠慮いただいております。ただし、お客様が強くご希望の場合には、身につけているアウェイのユニフォームや応援グッズ等を脱いだり、外したりしていただくことで、入場可能となっております。ご協力お願いいたします。

A.アウェイ自由席エリアはアウェイサポーターのエリアです。ジェフのファンの方(サポーター)がジェフのグッズを身につけていなくてもトラブルが発生する恐れがありますので、アウェイ自由席エリアへの立入りはお断りしており、お買い物はできません。公園内の仮設売店でも販売をしておりますので、入場前にそちらをご利用ください。

レディース開催試合について

A.チケットの購入方法に関することは、こちらをご覧ください。

A.フクダ電子アリーナおよびゼットエーオリプリスタジアムではスタンド内に車椅子で観戦ができるエリアをご用意しています。またその他スタジアムでは車椅子観戦エリアはその都度設定しております。通常のチケットをお買い求めの上、ご来場の際に係員にお声をおかけください。

A.スタジアムには、授乳室およびオムツ交換用ベットは完備されていません。もし授乳が必要な場合は、個別にご案内しますので、お近くの係員にお申し出ください。

A.スタジアムには、託児所はございません。

A.駐車場は公園内にありますが、他の施設の利用者も使用しますので、数に限りがございます。できるだけ、公共交通機関をご利用ください。

A.WEリーグ開催時は有料のシャトルバスをキックオフ3時間前から20分間隔で五井駅から運行しています。料金は片道210円(小学生110円)です。運行時間は約10分程度ですが、道路状況により多少差が生じます。帰路についても正面ロータリーより運行をしています。

A.スタジアム内の各ゲートの係員にお問合せください。なお、試合の翌日以降はスタジアムへ直接お問合せください。

A.グッズ売店はございます。飲食売店については、設置しているスタジアムと設置していないスタジアムがごさいます。開店時間や場所については、ホームページに掲載します試合情報内でお知らせします。

A.スタンド内は原則として全てフリーとなっております。コンコースは自由に行き来できます。

A.シート貼りや無人の椅子等による順番待ちはご遠慮いただいております。ご協力よろしくお願いします。

A.搬入場所および搬入時間は、ホームページに掲載しますので、試合毎のホームゲーム情報をご覧ください。

トップチーム・レディース開催試合について

A.Jリーグとなでしこリーグの運営は主管が異なります。Jリーグは公益社団法人日本プロサッカーリーグ、なでしこリーグは一般社団法人日本女子プロサッカーリーグがそれぞれ運営しており、両リーグにチームを保有する弊クラブとしては開催日、キックオフ時刻等で重ならないよう最大限の調整をしておりますが、クラブ独自では決定できない事項です。

チケットについて

A.チケット情報についてはこちらをご覧ください。

A.チケット情報についてはこちらをご覧ください。

A.フクダ電子アリーナは全体に屋根がかかっておりますが、1階8列目ぐらいまでは天候により雨が吹き込む場合もありますので、雨具をご用意ください。お勧めの席はSバック指定席です。
バックスタンドの中央部分ですので、ピッチ全体が見渡せる席になっております。
選手のプレーを間近にご覧になりたい場合は1階席、全体の動きをご覧になりたい場合は2階席がお薦めです。
なお、フクダ電子アリーナはサッカー専用競技場ですので、どちらのお席も臨場感溢れる見やすいスタジアムになっております。
スタジアムの席割り図はこちら

A.フクダ電子アリーナは、メインスタンドSS指定席エリアに4箇所、バックスタンドSバック指定席エリアに3箇所、ホーム自由席エリアに2箇所、アウェイ自由席エリアに1箇所、車椅子席をご用意しております。

付き添いの方も観戦チケットが必要となります。

チケットの購入方法ならびに車椅子観戦者用の駐車場に関することは、こちらをご覧ください。

A.小学生未満のお子様は、大人の有料入場者1名につき1名まで無料ですが、席のご用意はできませんので、お連れ様の膝の上でのご観戦となります。
お子様が、席をご利用になられる場合はチケットをご購入ください。

A.自由席学生のチケットは、試合当日のフクダ電子アリーナチケット販売所、試合日前日まではオフィシャルショップ「12JEF」で、学生証または証明できるものを提示していただいた上で販売しております。
なお、ご入場の際に提示をお願いする場合もありますので、試合当日は必ずご持参ください。

A.当日券の販売は、前売り券の販売状況により販売を行わない場合があります。
前売り券の販売状況や当日券の販売については、当サイト等で皆様にお知らせしますが、あらかじめ前売り券をご購入されることをお勧めしています。

A.シーズンシートオーナー・ファンクラブ会員を対象としたチケット先行販売を行っています。詳細はこちらをご覧ください。

A.WEB、コンビニ等で一度にご購入いただくと、連番でのご用意となります。
定価・会員割引合わせてのご購入の場合には、ファンクラブ事務局にお問い合わせください。

A.毎シーズン、ハーフシーズンシートの販売を予定していますので、オフィシャルサイトをご確認ください。

シーズンシートについて

A.毎シーズン、ハーフシーズンシートの販売を予定していますので、オフィシャルサイトをご確認ください。

シーズンシートのICカードについて

A.各ゲートに設置されている専用端末の読み取り部分に「ICカード」をタッチすることでスタジアム内にご入場いただけます。さらに、スタンド入口にて「情報カード」を係員にご提示いただくことで、座席のあるスタンド内へご入場いただけます。「情報カード」に記載されている席種、席番にてご観戦下さい。

A.ICカードだけではご入場いただけません。スタンド入口にて「情報カード」をご提示いただきますので、必ず両方のカードをセットにしてご持参ください。

A.シーズン毎に発行する、席種・席番情報が記載された厚紙のカードです。スタンド入口にて「情報カード」をご提示することで、座席のあるスタンド内へご入場いただけます。

A.情報カードだけではご入場になれません。各ゲートに設置する専用端末の読み取り部分に「ICカード」をタッチすることでスタジアム内にご入場いただけます。必ず両方のカードをセットにしてご持参ください。

A.ICカードに入金(チャージ)すれば、チャージ金額の範囲内で電車に乗車することができます。JR東日本などの改札機を通過しますと、大人運賃が差し引かれますので、指定席のシーズンシートをお持ちの小学生の方はご注意ください。

A.ICカードに入金(チャージ)すれば、Suicaマークのあるお店でチャージ金額の範囲内でのお買い物が可能です。フクダ電子アリーナ内のグッズ売店(3箇所)にてSuicaでのお支払いが可能です。

A.SuicaマークのあるJR東日本などの駅の自動券売機やカード発売機などで、現金により入金(チャージ)が可能です。フクダ電子アリーナでは入金(チャージ)ができませんのでご注意ください。

A.定期券としてはご利用いただけません。

A.指定席または各自由席大人のICカード(シーズンシート)のみSuica対応となります。各自由席の小中学生はSuica対応のICカード(シーズンシート)にすることはできません。

A.変更はできません。個人のお客さまのシーズンシートはすべてICカードになります。

A.新たな情報カードを再発行いたします。再発行手数料は2,000円いただきます。元の「ICカード」はそのままご利用ください。

A.紛失したICカードの利用を停止し、新たなICカードを再発行いたします。再発行手数料は2,000円いただきます。なお、不正に再発行されたことが判明した場合は、シーズンシートのご利用停止などの措置をとることがありますのでご注意ください。

A.ICカードを再発行していただくことで、ご自身の座席はそのままご利用いただけます。但し、チャージされた金額およびデポジットについては保障されませんのであらかじめご了承ください。

A.Suica対応ICカードを貸与時に支払う「預かり金」500円となります。Suicaで払い戻す際は、JR東日本の「みどりの窓口」で払い戻しができます。その際、入金(チャージ)残高がある場合は、手数料210円を差し引いた金額に預かり金(デポジット)500円を加えた金額となります。なお、破損、紛失した場合には返却いたしません。払い戻しされた場合にはカードが回収され、シーズンシートとしてご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

A.基本的には永年利用です。次年度継続する場合に同じICカードをご使用いただきます。その際、新たなデポジット(500円)は発生しません。
ただ、シーズンシートのお客様で小中から学生または大人の席種へご継続する場合には新たにSuicaが発行されますので500円を頂戴いたします。

A.シーズンシート会員様はICカードでご入場された際に、ファンクラブ会員様は場内または場外に設置のワンタッチパス端末にタッチされた際に付与されるポイントを指します。
貯めたポイントは来場ポイント特典としてグッズなどとの交換が可能です。
アウェイゲームにご来場の際も、各スタジアムの専用端末の読み取り部分にICカードをタッチすることでポイントが付与されます。

アウェイゲームの来場ポイント付与は2022シーズンについては未実施

A.シーズンシートをお持ちのお客様を対象に、リセール・譲渡サービスを実施しております。 詳細はこちらをご確認ください。

A.ICカードはご本人の利用に限らさせていただきます。貸し借りを行いますと観戦の記録が正しく残らないばかりでなく、紛失の恐れもございますのでご遠慮ください。

A.フクダ電子アリーナ場内の西1ゲート横インフォメーションブース、北1ゲートと東2ゲートの間(コンコース)に設置されている専用端末で記録できます。入場ゲートに設置されている専用端末はご利用できませんのであらかじめご了承ください。

ファンクラブについて

A.入会方法は主に以下の4つとなります。

  • インターネット(PC、モバイル)からの入会。
  • コンビニエンスストア「ローソン」「ミニストップ」に設置されている「Loppi(ロッピー)」からの入会。
  • ホームゲーム会場での入会。
  • オフィシャルショップ「12JEF」での入会。

A.
【インターネット入会】
WEB、モバイルからローチケ.com「ジェフユナイテッド千葉FC申込ページ(http://l-tike.com/fc/jefunited/)にアクセス。必要事項を入力し、申込みください。なお、オフィシャルサイト内ファンクラブページからもローチケ.comへアクセスが可能です。お申込みの確認ができ次第、会員証などを発送いたします。

【「ローソン」「ミニストップ」のLoppi(ロッピー)で入会】
Loppiで必要事項を入力し、お申込みください。入力終了後Loppiから発券される申込券をお持ちになり30分以内にレジにて会計をし手続きは終了となります。お申込みの確認ができ次第、会員証などを発送いたします。

【会場で入会】
ジェフユナイテッド市原・千葉のホームゲーム時にファンクラブブースにて、申込書に必要事項をご記入の上、年会費をお支払いください。その場で会員証などをお渡しします。

【オフィシャルショップ「12JEF」で入会】
ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルショップ「12JEF」にて、申込書に必要事項をご記入の上、年会費をお支払いください。後日、会員証等を発送いたします。

A.会員資格の有効期間は、入会日から翌年1月末日までとなります。

A.次年度以降の継続については、翌シーズンのファンクラブ受付期間中に継続手続きをいただくと会員資格が更新となります。

A.ご入金を確認してから約2週間で会員様のお手元に届くように手配いたします。

A.ファンクラブ事務局へFAX、電話かEメールにてご連絡ください。年に数回、会員様宛にファンクラブからご案内等をお送りしておりますので、住所を変更された時には必ずご連絡ください。


0570-064-325

fanclub@jefunited.co.jp


また、JリーグIDへのワンタッチパスID連携(設定)をすることにより、JリーグIDの登録情報をご変更いただくとシーズンシートおよびファンクラブの情報も変更される仕様となっております。

事前にワンタッチパスID(会員番号)とJリーグIDの連携が必須となります。
連携についての詳細:https://www.jleague-ticket.jp/guide/first#ft03
マイページについて:https://archive.jefunited.co.jp/news/2020/01/ticket/158035074013219.html

A.詳細はこちらをご覧ください。

A.フクダ電子アリーナ場内の西1ゲート横インフォメーションブース、北1ゲートと東2ゲートの間(コンコース)に設置されている専用端末で記録できます。入場ゲートに設置されている専用端末はご利用できませんのであらかじめご了承ください。

グッズについて

A.現在、グッズに関するカタログは制作しておりません。オフィシャルサイトの新着情報および、フリーペーパー「JEF PRESS」にて新商品の情報などをお知らせしていますので、そちらをご覧ください。

A.オフィシャルショップはUNITED Park内にあります「12JEF」です。営業時間等、詳細は、当サイトのオフィシャルグッズのオフィシャルショップ をご覧ください。
また営業時間に変更がある際には、オフィシャルサイトのスケジュール→ショップをご覧ください。

セレクションおよびクラブの求人について

A.新規採用は現在行っておりません。

A.セレクションは行っていません。

A.アカデミーのセレクションは下記の時期に実施しています。実施要項が確定しましたら、当サイトにて告知致します。
U-18:例年7~8月(対象:中学3年生)
U-15:例年7~11月(対象:小学6年生)
U-12:U-10,11,12各カテゴリ毎に、年2回実施

A.定期的なセレクションは実施しておりませんが、練習参加によるテストは随時行っております。
お問い合わせ先 043-264-5139

A.レディースU18は、小学校5、6年生を対象に、年2回行っています。実施概要が確定しましたら当サイトにて告知致します。

インターネットメディアおよび会員サービスについて

A.当サイトへのリンクはフリーですが、リンクするホームページのURL、管理者のお名前、E-mailアドレスを明記のうえ、メールコーナーの「その他」からご連絡ください。
なお、リンクの際は以下のことを規制させて頂きますので、ご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

  • ビジュアル・アイデンティティ(V.I.)の使用について
    ジェフユナイテッド市原・千葉のオフィシャルパートナー、オフィシャルスポンサーとして契約を結んでいる企業・団体・メディアの報道以外は、スポンサーの権利を保護する意味で、ジェフユナイテッド市原・千葉のビジュアル類(エンブレム・ロゴ・マスコット等)の使用ができないことになっております。

  • チーム写真等の使用の禁止
    リーグ及びJリーグ各クラブは、Jリーグ主催試合及び行事で、選手・監督・スタッフなどの肖像権を保護する為、写真等の管務の責任があります。よって、ジェフユナイテッド市原・千葉の選手・監督・スタッフを個人で撮影した写真は、ホームページ上で使用できません。

  • リンクはトップページのURLにお願いいたします。
    https://jefunited.co.jp/

当オフィシャルサイトの画面がフレーム内に組み込まれて表示されることのないようお願い致します。

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JEFバナー

A.フィーチャーフォンサイトはご提供を終了いたしました。
スマートフォンサイトは、NTTドコモとau、Softbankの携帯キャリアでの決済のほか、クレジットカード決済で会員サービスにご登録いただくことができます。

A.マイメニューの引き継ぎ対象は、NTTドコモのユーザー様で携帯端末(フィーチャーフォン)からNTTドコモのスマートフォンに機種変更されるユーザー様のみ、機種変更後も当サイトのマイメニュー会員状態は引き継ぎされ、引き続き、当サイトを利用することが可能です。詳しくは機種変更時にNTTドコモの店頭でお問合せください。 NTTドコモのスマートフォンを購入以降もiモード契約をそのまま残す場合、spモードへのマイメニューの引き継ぎは出来ません。iモードとspモードのそれぞれの端末で全てのコンテンツをお楽しみいただく場合は、それぞれで月額会員登録が必要となります。 auの携帯端末(フィーチャーフォン)からauのスマートフォンに機種変更された場合は、マイメニューの引き継ぎ対象とはなりません。機種変更時に携帯端末(フィーチャーフォン)での会員登録をご解約いただいた上で、新たにスマートフォンから本サービスに会員登録してください。 キャリアを変更されて機種変更をされたお客様も、マイメニューの引き継ぎ対象とはなりません。ご了承ください。

A.サポート対象はスマートフォン端末搭載の標準ブラウザのみとなります。必ず標準ブラウザをご利用ください。

A.メールアドレスを変更した時は、新しいメールアドレスで再登録してください。

A.試合速報メールはキャリアメールのみ対応です。gmail.com、hotmail.com、yahoo.co.jp等のフリーメールは非対応です。どうぞご了承ください。

A.メール配信リストとメール配信サーバーの同期エラーによりお客様のメールアドレスが完全に削除されていない可能性がございます。お手数ですが、contact@jefunited.clubまでメールアドレスをお知らせください。

A.「ログイン」ボタンが表示されている場合は、なんらかの理由でログアウトしてしまった可能性があります。お手数ですが、再度ログインしてください。

A.ログインするためには、ブラウザでクッキー(Cookie)を受け入れる設定にしてください。会員登録がお済みのお客様は、最後にログインしてから「1日程度」でログアウトの状態になります。その場合は再度ログインをしてください。

A.ブラウザでクッキー(Cookie)を受け入れる設定が有効になっているかご確認ください。設定が有効になっていない場合は、設定を有効にしてください。Cookieを無効に設定されている場合、ご利用いただくことができません。「ページが見つかりません」などのエラー画面が表示される場合は、ブラウザの設定で「Cookieを受け入れる」にチェックが入っているかご確認ください。

A.ログイン時に、「セッションタイムアウト」「再度接続」になる事象がございます。時間を置いて再度ログインしていただくことで問題が解消されるケースもございます。それでもログインできない場合は、

  • ブラウザのキャッシュ、履歴、Cookieをすべて削除する。
  • 電源をオフし、ICカードをはずして、電源をオン、オフしたあとで、再びICカードを入れてから、再び電源をオンにする。
  • 端末のアップデートを行い、可能なアップデートを適用する。
  • ブラウザの設定で初期設定しリセットを実施。

などを行なうことで接続ができるケースがございます。

A.ブラウザでJavaScriptの設定が有効になっているかをご確認ください。設定が有効になっていない場合は、設定を有効にしてください。

A.申し訳ありませんが、パスワードに関しましては契約のNTTドコモお問い合わせ窓口にお尋ねください。

A.au、Softbankの決済サービスおよびクレジットカード決済をご利用の場合は月内に入会⇔退会を繰り返しますと都度ご利用料金が発生致しますのでご注意ください。NTTドコモの決済サービスをご利用の場合は、同じ月のうちであれば、何度会員に入退会されても、料金が倍加されることはありません。

A.タブレット型の端末及び、windowsフォンは、現在非対応です。

A.auで生じましたデータ通信障害につきましては、下記KDDI株式会社のホームページからご確認ください。
通信・回線状況に関するお知らせ
http://www.kddi.com/customer/notice/index.html

A.下記の手順で解約してください。
au端末をご利用の場合、EZ有料情報サービスご利用状況・解約方法は下記となります。au Q&Aプラスよりご確認ください。
auケータイ(Ezweb)の有料コンテンツを解約しないままAndroidスマートフォンへ機種変更した場合、以下の手順にてお客さま自身でコンテンツ解約して頂く必要があります。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1301230001

  • auポータルにアクセスします。
    ・auポータルへのアクセス方法
    方法1:auお客さまサポートへアクセスし(*キーワード検索など)、[auポータル]のタブを選択する
    方法2:ホーム画面から「au one」アイコンをタップしてアクセス
  • まずはau IDでログインします。「ログイン」をタップしてください。
  • 「au IDとパスワードを入力してログインする」をタップします。かんたんログインを設定されている方は、「かんたんログイン」をタップしてください。
  • 「au ID」と「パスワード」を入力し「ログイン」をタップします。
  • 画面を最下部までスクロールし、「au ID会員情報」をタップします。
  • 「MENU」をタップします。
  • 「EZ有料サービス」をタップします。
  • 解約するコンテンツを選択します。(当サイトはauでは引き継ぎが出来ないサイトです)
  • 「退会」をタップすると、コンテンツが解約されます。

A.3Gケータイ(フィーチャーフォン)からスマートフォンに機種変更いただいた場合、機種変更前の3Gケータイでご利用の有料コンテンツは自動解除されます。
詳細は下記をご参照ください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12221

A.NTTドコモ端末をご利用の場合、スマートフォンへの機種変更時にiモード契約を解約した場合は、iモードでのマイメニュー登録(会員登録)は自動的に削除されます。ただし、引き続きiモード契約を継続されている場合は、マイメニュー登録も継続されるため、月額情報料金が発生致します。事前にマイメニュー削除をしないでスマートフォンに機種変更された場合は、iモードサービスを利用できる従来の携帯電話にFOMAカードを差し替えて、サイトにアクセスしてマイメニュー削除を行うか、従来の携帯電話をお持ちでない場合はお近くのdocomoショップにご相談いただきたきますようお願い申し上げます。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。

A.iモード契約を残す場合、spモードへのマイメニューの引き継ぎは出来ません。iモードとspモードで全てのコンテンツをお楽しみいただく場合は、それぞれで月額会員登録が必要となります。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。

◆ NTTドコモ「spモードコンテンツ決済」ご利用にあたって、事前に以下のご確認をお願い致します。詳しくはNTTドコモお客様センター(局番なし151)へお問い合わせください。
・spモード利用申し込み
パソコンよりMy docomoへログインの上、「各種お申込・お手続き」より画面に従ってお申込み下さい。
▽My docomo
http://www.mydocomo.com/web/home/index.html

ご利用にあたっては、「docomo ID/パスワード」 が必要となります。お持ちでない場合はMy docomo「新規登録」より発行いただけます。お忘れの場合は、My docomoにて再発行いただけます。

「spモード」はNTTドコモの携帯電話専用のサービスとなります。

「spモード」のご利用にはサイトの情報量とは別途月額330円のお支払が必要です。

「spモードコンテンツ決済」はWi-Fi接続によるアクセスからはご利用頂けません。

法人名義で携帯電話をご契約のお客様は、ご利用にあたって別途お申込みが必要となります。

ご利用にはspモード対応機種に搭載される標準ブラウザが必要です。標準ブラウザはSSL、JavaScript、Cookieのすべての機能を有効にしてください。

多く寄せられた質問について

お問い合わせいただいた中から、多く寄せられた質問を掲載していきます。

A.ゲーフラは観戦ルールでは使用をOKとしております。但し、周りのお客様に危険または迷惑をかけていると判断される場合には、担当スタッフより注意の呼びかけをさせていただくようにします。また、場内放送での注意喚起も行っていきたいと思います。皆さまにも、ゲーフラ使用の際には周囲のお客様に目を配って、掲げていただきたく、ご協力お願いします。

A.1チケット1抽選を徹底するよう、係員に周知いたします。

A.警察と連携を取ってはおりますが、このようなイベントでの信号調整は難しいとのことです。係員の誘導などで、少しでも早く出庫できるようしていきたいと思います。

A.現在のシステムはシーズンシートとファンクラブのデータが別々の管理となっております。このシステムはJリーグ全クラブ共通のシステムなので、システムの変更が難しいのが現状です。 ただし本年よりファンクラブカードをタッチすることでの特典は観戦履歴のみとなりましたので、シーズンシートとファンクラブカード、両方の観戦履歴をご希望の方は、入場後ファンクラブカード用のカードリーダーにもタッチをお願いいたします。

A.現在スタジアムで使用している端末には、Suicaのチャージ機能は備えておりません。チャージ機能を備えた端末に変更するには高額な経費がかりますので、ぜひSuicaマークのあるJR東日本などの駅の自動券売機、カード発売機などでチャージを済ませてからご来場いただければ幸いです。

A.係員を配置し、逆走のないよう注意喚起を行うようにいたしました。

A.特に混雑しているホーム側ゴール裏の男子トイレは、ハーフタイム時には係員が巡回して、声掛けをさせていただくようにしました。