LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

開幕戦を1-1で終え、今週はどんなことを意識させてトレーニングをしたのか。

猿澤 真治監督

月曜日ゲームで、移動日も入ることで練習回数は少なくなっていますが、まず相手が違うということを認識させるための話をしました。前回と今回のチームはシステム、タレントも違います。前回の反省を改善したら良い結果が出るかと言えばそうではなく、もう1度リセット。当然リーグ戦全体を見れば前回の反省は生きてきますが、「今回は今回でしっかりと相手に対してやらなければいけない」と話をしました。

I神戸の印象は。

猿澤 真治監督

メンバーが大きく変わった印象はありません。それよりもサッカーの本質である、前に速い、ゴールに向かってくる、そういう隙を突いてくるサッカーは全然次元が違うという印象を受けています。テクニックの部分もありますし、それに対しサッカーの本質を追及してくるような形で攻撃をしてきます。隙あらば大量得点のできるチームだと思います。

攻守でポイントになるのは。

猿澤 真治監督

守備の部分は厳しさをもってやれると思います。大差になるとは考えていませんが隙を突かれてしまえば勝負にならない。競っていき、良いボールが入ればチャンスになります。相手の攻撃に対し、自分たちがどれだけ対応できるかがキーになりますし、チャンスになると思っています。

試合への意気込みをお願いします。

猿澤 真治監督

たくさんのサポーターが注目をしてくれると思います。会場に足を運べる方は少ないと思いますが、映像配信などを見て応援してもらいたいと思いますし、最後まで諦めず戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

岸川 奈津希選手

MF 8岸川 奈津希選手

今週はどんなところに意識をおきトレーニングをしたのか?

岸川 奈津希選手

今節と前節ではまったくやり方が違い、I神戸のフォーメーションは[3-4-3]の形で、うちと似た形です。フォワードが背後を狙うプレーや間で受ける上手い選手が多いので、そこを意識して取り組んでいます。試合に向けてしっかりと準備をしていきたいと思っています。

勝つためのポイントとして大事になるのは。

岸川 奈津希選手

守備の時間が長くなると思いますが簡単に失点しないこと、前半は0-0、もしくは1-0の形で終えることも大事だと思います。その中、セットプレーからの失点には注意したいですし、逆にセットプレーではチャンスにもなります。1つ1つのチャンスは少ないかもしれませんが、好機では全員で攻めてシュートで終わることを意識していきたいです。

上位に食い込むために大事なのは。

岸川 奈津希選手

1試合1試合をしっかりと戦うこと、全員で準備をすることが大事です。チームにスーパーな選手がいる訳ではなく、誰が出ても千葉Lのサッカーを、しっかりしなければいけません。全員が試合に向けて最高の準備をすることが大切だと思います。

試合への意気込みをお願いします。

岸川 奈津希選手

アウェイでの試合なので難しい試合になると思います。I神戸は前節が理念推進日で試合がなかったのですが開幕戦は5-0で勝っていて勢いがあると思います。相手に吞まれないよう自分たちが勢いを持ち、勝点3を取れるように、みんなで頑張りたいです。

大澤 春花選手

FW 20大澤 春花選手

前節を振り返ってみると。

大澤 春花選手

開幕戦だったので勝ちたかったですし、「もっとやれた」という思いが、個人、チームとしてあります。個人で言えばフォワードとして得点が取れなかったことが大きな課題。チームとしては失点して勝てなかったことが課題です。次節まで時間はありませんがコミュニケーションを取りながらチーム全体で修正したいと思います。

I神戸の印象は。

大澤 春花選手

個人のレベルも高く、一人ひとりが走って運動量もあります。1対1では絶対に負けないこと。中間ポジションを取るのが上手くスペースがあれば縦に付けてくるチームです。カバーやポジショニング修正が大事になると思います。

勝つためのポイントとして大事になるのは。

大澤 春花選手

まずは1対1で絶対に負けないこと。相手は後ろ3枚で回してくるので前の3枚でプレスをかけ高い位置でボールを取れたならチャンスになると思います。

元チームメイトの成宮唯選手、西川彩華選手について。

大澤 春花選手

お世話になりましたが負けたくない思いです。知っている相手だからこそ対応できることもあると思うので意識しながら勝ちたいと思います。

試合への意気込みをお願いします。

大澤 春花選手

結果にこだわり勝ち切ることを考えてプレーし、チーム全体で共有してきたことを出せれば勝てる相手だと思うのでしっかりやっていきたいです。