LADIES TEAM選手・試合情報

2021 SEASON MATCHES試合日程・結果

PREMATCH
試合前コメント
猿澤 真治監督

MANAGER猿澤 真治監督

4連勝をしているがチームが良化しているのは。

猿澤 真治監督

選手にも話しをしていますが、守備が勝たせてくれています。セットプレーでも失点をしていませんし、1試合を通しても危ないシーンが少ないこと、攻撃面で意図することが噛み合っています。この2点で連勝ができていると思っています。

選手の口からは“自信”というワードを多く聞くが。

猿澤 真治監督

私の中の計算では開幕から、ある程度は“やれる”と思っていました。選手たちは半信半疑の状態で、マイナビ仙台レディース戦を引き分けに持っていき、そこから連勝という形になりました。やってきたことが連勝につながり、自信にもつながっていると思います。選手には「それぞれの成長がなければ、うちのチームは勝負にならない」と言っています。さらに成長と自信が付いてきたと思っています。

S広島Rの印象について。

猿澤 真治監督

ボールを動かすポゼッションスタイルの形を持っています。ただゴールを決めるところは、まだ成長段階だと思うので、そこでやられないようにして、自分たちの良さを出せば十分に戦えると思っています。相手を弱いとは思っていませんが、自分たちの力を出せれば勝てると感じています。

ポイントにしたいのは。

猿澤 真治監督

守備面でゼロに抑えること、クロスから得点を入れることが自分たちのスタイルなので、意図的な攻撃で得点を奪えるかが大事になります。

清水 栞選手

GK 1清水 栞選手

4連勝を達成したが、チームの雰囲気は。

清水 栞選手

チームとして勝ち続けいていることで自信にもなります。ただ相手のスカウティングも進んでいると思うので負けないようにしたいですし、毎試合、課題もあるので、チームで突き詰めてトレーニングをしています。

守備陣の安定感については。

清水 栞選手

安定してきていることは大きいです。後ろの選手を中心に90分間、集中を切らさず、ゴール前では厳しくいき、そして後ろからの声も増えていると感じます。

3バックでの手応えについては。

清水 栞選手

攻撃面では人数をかけやすくなり得点につながっていると思っています。両ウイングバックが高い位置を取ることで背後のスペースを狙われることも増えてきました。早めに下げさせる声や逆サイドへの指示は4枚でプレーしている時よりも意識をしています。

理想のゴールキーパー像について。

清水 栞選手

本来、目立つポジションではありません。自分の指示で事前にピンチを防ぐ声掛けができることが良いと思っています。攻撃参加も求められているので足元の技術も大事にしています。

S広島Rの印象について。

清水 栞選手

両サイドに速い選手が多く、そこを武器に攻撃をしてきます。前節、(S広島Rは)悔しい負け方をしている印象ですし、ホームなので勢いを持って挑んでくると思います。逆に両サイドを抑えることができればカウンターなどの良い攻撃につなげられます。サイドで後手を踏まないことがポイントになると思っています。

意気込みをお願いします。

清水 栞選手

連勝が続き、チームとして良い状態でいられるのはサポーターのおかげだと思っています。現地や映像配信を通して、パワーを送っていただければ嬉しいです。チーム全員で勝てるように頑張ります!

市瀬 千里選手

DF 3市瀬 千里選手

現在、チームの状態が良いのは。

市瀬 千里選手

前線の選手がアグレッシブに追ってくれることでコースの限定がされ、相手にシュートを打たせないことができています。強いチームと戦っても、最後まで足を止めずに走り切る千葉Lらしさが出せているので勝てていると思っています。

3バックでの手応えや意識している部分は。

市瀬 千里選手

ウイングバックの裏のカバーや、後ろが回す時に3枚の両サイドが、いかにボールを持てるか、いかに前の選手に良い状態で配球できるか、攻守ともに起点になれるよう、私からチャンスが生まれるようにと考えてプレーをしています。

S広島Rの印象について。

市瀬 千里選手

プレシーズンマッチ(0-2)では相手に勢いがあり、受けてしまったことが反省点です。今、継続できている千葉Lらしさで無失点に抑え、早い時間帯に得点を取ることを変えずに続けたいと思っています。相手は、色々な選手が色々なポジションで流動的にプレーし、良いチームだと思いますが、攻撃の芽を潰せる守備をしたいです。

守備のポイントは。

市瀬 千里選手

相手はサイド攻撃が良いチームですが、5バックにならないように、前からいくことを変えず、サイドでの守備、そして1対1で負けないことを大事にしたいです。

セットプレーについて。

市瀬 千里選手

決めたいですね(苦笑)。個人として、セットプレーのチャンスがある中で決め切る実力が、まだ足りていないと感じます。悪い流れや0-0の時にチームの流れを変えられる得点を次の試合で奪いたいですね。

意気込みをお願いします。

市瀬 千里選手

チームは4連勝をしていますが、目の前の試合を大切に、勝つことだけを考えて戦っていきますので応援よろしくお願いします!

TICKET INFOこの試合のチケット情報

11.20 (土) 13:00 KICKOFF 2021-22 Yogibo WEリーグ 第10節

試合会場広島広域公園第一球技場

チケット購入はこちら